2005年11月04日

ミュージカル

昨日は、文化の日るんるん

ということでもないんですが、ミュージカルを観てきました。

”銀河鉄道の夜”です。2枚手に入ったので、
一番下の子と行くことに…

前の方の席だったのでとても迫力がありました。
でも、内容が少し下の子には難しかったようで、ぽかーんとしていたようです。

わたしも、”頭の中の消しゴム”の余韻があるためか、
涙まではでませんでした。

ミュージカルが終わって、外に出たとき
若い男の子2人が、”いいもの観せてもらったー!!”と、とても感動して
涙を少し浮かべていました。ぴかぴか(新しい)
わたしくらいの女の人も、何人かは感動してハンカチで涙を拭いていました。ぴかぴか(新しい)
きっと、感動のミュージカルだったのでしょう…

帰ってから、晩ご飯での出来事…
真ん中の子が

”どうして、何の説明もなくいくん?”

”あー、内容ね!!みんなの幸せを探しに行く話よ!!
 それで、大事なお友達が…(説明)”

”じゃなくて、なんで何の説明もなしに僕じゃなくて
 一番下をつれていったん!!”

”え〜!!だって、興味ないと思ったから!!友達と遊んだり、ゲームしてたほうが
 いいって言うと思ったから…”あせあせ(飛び散る汗)


ついに、真ん中の子が”わーん”と泣き出してしまった。

”ぼくをさそってくれなかた〜”たらーっ(汗)

完全に人選ミスでした。 あせあせ(飛び散る汗)
一番下の子は、難しくて意味が解らず、
真ん中はとても観たかった…揺れるハート

こんな、お母さんだけど、これからもよろしくねあせあせ(飛び散る汗)黒ハート


【関連する記事】
posted by ゆきえ at 18:26| 愛媛 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ・・なんてかわいいんでしょう(ハートマーク)
真ん中のお子さんは何年生ですか?(かまわなかったら教えてください)
でも、ありますよねぇ〜そういうこと・・
私の場合は・・・
上の子は興味ないだろうし、やりたい事もあるだろうから、断られて寂しい思いをするよりは、ママ(とは言わせてませんでしたが)についてきそうな下のおチビちゃんを誘ってみよう!なんて思った事、ありますよ。
 これからは、家族会議で誰が行くか決めないといけませんね。
でも、ほんとに、かわいい〜〜〜
Posted by カレン at 2005年11月04日 22:41
>カレンさん
カレンさんのお子さんは、2人ですか?
ウチは、3人いるんですけどね!

この、かわいいと言ってくれている子は
3人の中でも、一番男気のある子です。
幼稚園の頃から、仲間意識が強く、よく友達を
かばうような子でした。

でもいつまでも、母親には甘えたいんだなぁ〜と、
ときどき感じさせてくれるような出来事が
あったりします。
Posted by ゆきえ at 2005年11月05日 20:44
うちも、3人です。
ある程度大きくなってて、男気のあるお子さんが「行きたかった」と、素直に泣き出した光景が目に浮かぶようで、とってもかわいい〜と思います。うちにはもうあり得ない光景ですもの。
そのうち、甘えてくれなくなりますよ〜
それどころか、うるさがられます(涙)
Posted by カレン at 2005年11月05日 22:38
姉貴の友達が所属している劇団の公演を見に行って以来、演劇(ミュージカル)に興味ありです。が、なかなか行く機会がないのが現実…。明日まで県武道館でやってるディズニー・オン・アイスもちょっと見に行きたかったです。
Posted by じゅんや at 2005年11月05日 23:13
>カレンさん
ウチも、一番上はそうかもしれないなぁ〜。
下二人には、ときどき後ろからだきついてみたりしますけどね!!(わたしが)

>じゅんやくん
近くの女の子を勇気を出して、さそってみたらどうでしょう!!
今日まででしょ♪
Posted by ゆきえ at 2005年11月06日 11:16
ゆきえさんて もしかして男の子三人のお母さん?
今のうちに しっかりスキンシップしとかないとね・・・♪
私の事ですが、誰に対しても最近はたぶんこういう返事が返ってくるだろうと思うときも出来るだけ聞くように気をつけてます
以前は自分の中で判断してたことが殆どでしたけど、やっぱり聞かないと言わないと伝わらないと感じる事が多かったので・・・
Posted by はる at 2005年11月07日 11:13
>はるさん
そうなんです!!

これをいうと、だいたいのひとが”そんな風に見えない〜、女の子3人なら解るけど〜、”って言います。

どちらの方が良かったのか、きっと、カレンさんのところのように男の子も女の子もいた方がいいのかもしれませんが…
こればかりは、授かりものなので…

でも、どちらにしてもかわいいことものは、かわいいんです♪  なんか文章変ですね…


Posted by ゆきえ at 2005年11月07日 15:12
あぁっっ!
やっぱり変でした。

”かわいいものは、かわいいんです♪”

これが正解〜♪
Posted by ゆきえ at 2005年11月07日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8957600

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。