2005年10月25日

参観日

superうし.gif参観日.bmp

今日は、2時から参観日にいってきましたよ。

 今日の参観日は出席率がよく

 たくさんの保護者の方が来ていました。るんるん


参観日.bmp


小学校なので、机も椅子も、まだちっちゃいです。ぴかぴか(新しい)

元気いっぱいみんな大きな声で発表できていました。


造形.bmp

廊下には固く絞ったぞうきんとか造形大会の作品…
(どんぐりやまつぼっくりや板などですてきなものを作っていました。)

教室の後ろは、みんなが描いた絵…

横には黄色のおきがさ…


土日は寒かったけど、今日の教室は、ぽかぽかでした。わーい(嬉しい顔)


ch_a034.gifp003a.gif
posted by ゆきえ at 16:29| 愛媛 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます、じゅんやです。参観日なんて懐かしくてしょうがない歳になっちゃいましたよ。どうもちびっ子が好きらしいという自覚が生まれた俺なんで、なんだかほんわかした気分になります♪
Posted by じゅんや at 2005年10月26日 00:35
>じゅんやさん
じゅんやくんが、ちびっ子が好きでよかった〜♪♪

カレンさんの記事で見たんだけど、チョコレートが大好きなんですね。

その記事読んだとき、弟のことを思い出した…弟も、小さいときから、チョコレートが大好きで、毎日、毎日、近所の駄菓子屋さんに買いに行っていました。
今は、二児の父親になっていますが、未だにチョコレート大好き人間です。(子供の方があきれるくらい)
体にもいいもんね、ポリフェノールたっぷりで…

わたしも好きだけど、違いはよく解りませんが、弟は、赤い箱のガーナチョコがおいしいといっています。うちの子は、ブラックのがいいといっています。人によって好きなチョコがあるんですね。
Posted by ゆきえ at 2005年10月26日 15:30
学校の教室 何年行ってないだろう?
以前 友達のお子さんが小学生の時 催し物があると誘われて行って以来かなぁ
写真のおかげで 参観日の様子も教室の様子もよ〜〜くわかります
暖かい日でよかったね・・・♪♪   参・観・日 

じゅんやくん子供好きと書いてたけど どんなふうに子供に接するのか見てみたいと思いませんか?   ゆきえさん
Posted by はる at 2005年10月26日 16:40
>はるさん
そうですね!

わたしは、何年後かに、じゅんやくんがじゅんやくんの子供にバスケや合気道を教えている姿を見てみたい気がします♪

はるさんは、今のじゅんやくんが、子供と遊ぶ姿を見てみたいのですか?普通はそうですよね…きっと、子供を相手するじゅんやくんてかわいいよ。
Posted by ゆきえ at 2005年10月26日 21:56
かわいい…かどうかは分かりませんが、再来週の水曜に共通教育の授業で愛大付属幼稚園行ってちびっ子と遊んできます。すごく楽しみです♪2限も授業が入ってるんですが、既にサボって幼稚園に居座る気満々です。
Posted by じゅんや at 2005年10月26日 22:46
お久しぶりです!
参観日なんて懐かしい気分になります。
小さい子供と接するのは、私も最近好きだなあ、と思います。
(昔はどう接して良いか分からなかったのと近所の子供たちがあまりにも悪ガキだったのとであまり子供と接するのは得意ではなかったのですが…)
バイト先が公文のお教室なので、幼稚園生や小学生と接する機会が増えたのが原因なんでしょうかね。

ちなみにじゅんやくんが幼稚園に行く、と先にコメントで書いていますが、実は私も同じ授業を選択しているので(笑)再来週は幼稚園生と戯れてこようと思います(^^)
Posted by ヨネコ at 2005年10月26日 22:57
わあ〜、懐かしい〜
この風景、久しぶりです。
ゆきえさん、すごい!ちゃんと写真撮ってる。
かわいいね〜◎・◎〜

じゅんやくんも、ヨネコさんも、
幼稚園児より、幼稚園児らしくならないか・・ちょっと、心配?じゃないですかぁ?
Posted by カレン at 2005年10月26日 23:39
>じゅんやさん(お兄さん先生)
幼稚園ですか?さらに椅子とかがちっちゃくなりますねぇ。幼稚園には、男の先生とかいるのかなぁ〜。
あまりいないと思うので、お兄さん先生は、貴重な存在ですね。もしかして、エプロンなんかするんですか?ますますかわいくなっちゃいますよ♪
それにじゅんやくんのちびっこファンもまた増える気がするなぁ。
Posted by ゆきえ at 2005年10月27日 20:35
>ヨネコさん(お姉さん先生)
幼稚園には、きっと懐かしい絵本がたくさんありますよ。幼稚園児より、よろこんで絵本を見ていたりして…
わたしは、幼稚園くらいの子供のぽちゃぽちゃした手を見ると思わず食べてしまいたくなります。
再来週は、おもいきり子供たちと遊んでください。
なにか、発見があったらまた教えてくださいね♪
Posted by ゆきえ at 2005年10月27日 20:42
>カレンさん(ベテラン先生)
そうですね!ちょっと心配ですね〜。
幼稚園児より、じゅんやくんやヨネコさんのほうが純粋だったりしてね。幼稚園児をあなどってたらいたいめにあうかもよ!!と少しおどしていた方がいいのかなぁ〜。でも、やっぱりちっちゃい子はかわいいよね♪

3人連続でコメント書いていてやっとカレンさんのコメントを書き終えるというところで消してしまったので、今度は一人一人書き込みました。

>じゅんやさん(ちょっと問題児?)
そうそう、じゅんやくん授業さぼっても、いいんですか?
Posted by ゆきえ at 2005年10月27日 20:50
ゆきえさん、わかる・わかる〜
私も、ぽちゃぽちゃした手、だぁ〜い好きです。
パスコのパンのコマーシャルで赤ちゃんの手足のくびれたところを指して、「ここここ、ここが好き」とか言ってますよね。赤ちゃんのぽちゃぽちゃも食べちゃいたくなりますねぇ。
Posted by カレン at 2005年10月27日 21:53
>カレンさん
あのCMね!!
かわいいよね〜!
今日は、仕事がお休みなので髪でも切りに行こうかな、と思っています。
でも、今日はお尻が重くてね〜。
どうしようかなぁ〜。
Posted by ゆきえ at 2005年10月28日 08:37
私が見てみたと書いたのは 今の姿の意味で書きましたがゆきえさんが書かれてるように将来の姿も見てみたいですよね・・・
                                  たのしみ
Posted by はる at 2005年10月28日 10:47
>ゆきえさん
サボるんじゃないです!子供たちのために残るんです!!なんて言い訳してみたりして…。
まぁ後で困るのは自分だけなんでいいかなと。その分テスト前にがんばりゃ済むことですから♪
Posted by じゅんや at 2005年10月28日 23:08
これでじゅんやくんの将来の仕事は保育士に決定!
                     かな??
Posted by はる at 2005年10月29日 17:38
>じゅんやさん&はるさん
え〜!!じゅんやくんの将来は、社長さんでしょう。それで、幼稚園のお兄さん先生は、趣味というか、ボランティアってとこじゃないですか!?
Posted by ゆきえ at 2005年10月29日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8578291

この記事へのトラックバック
×

