2005年10月01日

お母さんはケチ!?

ill-a01.png

わたしの趣味の一つに散髪があります。
子供が産まれてから、ずっと3人の子供の髪は
わたしが散髪しています。



”も〜、散髪屋さんにつれていってや〜!!
お母さんはケチなんやけん!!!”  ちっ(怒った顔)

とさすがに一番上は、はっきり言っていやがっています。

でも、知らん顔で
さぁ、散髪、散髪
と子供の髪をちょきちょきちょき…  


point13.png

散髪した後はさっぱりして、まんざらでもなさそうな顔をしています  わーい(嬉しい顔) 


こういうことがいつまで続けられるか解らないけど、
続けていこうと思います。(趣味なんです、やめられません。)

今日は、午前中にアイビーの散髪をしました。
ジャングル状態の庭が少しはすっきりしました。(かな?まだまだだ!!)

秋だというのに、暑い1日になりそうです…
posted by ゆきえ at 14:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきえさんが お子さんの髪切られてるんですか
器用でうらやましい
私も 子供の頃同じように 母が切ってました
それも 洋裁の裁ちばさみで
きっとお子さんが 大人になった時
お母さんが 髪を切ってくれてたんだな〜
あの頃は 文句言ってたけど と思いますよ
経験者  語る・・・
Posted by はる at 2005年10月01日 18:32
子供さんたちも、アイビーも幸せですね。はるさんが言われるように、やさしい思い出としていつまでも残るんでしょうね。
私は前髪は切ったことがあるのですが、ギザギザにしてしまい、母の面目丸潰れ!仕事から戻ったパパがなおしてあげてました・・
Posted by カレン at 2005年10月01日 20:56
はるさんのお母さんも、散髪していたんですね!
わたしの母も、小さい頃してくれていたような…

はるさんのお母さん、はるさんのような人だったのかなぁ。
きっと優しいお母さんだったと思う。
はるさんのような人を生んだんだもんね!!
Posted by >はるさん at 2005年10月01日 22:23
>カレンさん
パパが〜。
もう、カレンさんたら、思わず笑ってしまったじゃないですか〜。
でも、その一生懸命さ、子供に絶対伝わっていると思う。

それから、はるさんのコメントまちがったんだけど
直し方が解らない。はるさんのページで直し方書いてあったんだけど
その通りしてるつもりなんだけどできない。
もう一回教えてくれませんか?
Posted by ゆきえ at 2005年10月01日 22:37
可愛い・い〜
これって、写真じゃなくて、インターネット上でとってきたんですか?(適切なパソコン用語が分かりません‥)
Posted by カレン at 2005年10月02日 10:07
俺は昔母親に前髪をそろえられた様な記憶があります…。。今なら笑って話せるんですが当時は凹んだ覚えがかすかに残っております…。

コメントですが、「記事」のとこにある「コメント一覧」で消せると思います。ただ、コメントに関しては、一度書いた文章の訂正はできないような気がします。なので、新しいコメントを書いて訂正の旨を伝えるという方法が確実です。

でもって、たぶんカレンさんが仰っているのは「ダウンロード」かなと。
Posted by じゅんや at 2005年10月02日 16:46
>カレンさん
この記事のイラストは、何かのCDを以前に
デスクトップに保存していたものをつかいました。
後のは、じゅんや君が言うようにダウンロード
したものです。
Posted by ゆきえ at 2005年10月02日 20:31
>じゅんやさん
やっぱり、ある程度の年齢になると嫌がるものなんですね…
でも、何年後かに笑って話してもらえたらうれしいです! 

コメントは何度操作をしても、直せなかった。
やっぱり、直すことは出来なかったんですね!
なんか変な書き方になってるときはかんべんしてください。
ちょっと、せっかちな部分があるのでよく確認するようにします。
Posted by ゆきえ at 2005年10月02日 20:41
>カレンさん
再び登場です。
わたしも初心者なので解らないことばかりなんです…
いっしょに頑張りましょう!!いっしょに頑張ってくれるひとがいたら、
とっても、励みになります♪
Posted by ゆきえ at 2005年10月02日 22:27
あぁ、ダウンロードですかぁ(エヘ)
ゆきえさん、じゅんやくん、ありがとう。

CDに保存とか、ダウンロードとかって、殆どした事ないんです。
(パソコンでCDの音楽が聴けて、感激したばっかりです。やった事なかたもので‥)
ゆきえさんの記事を見て、インターネットで探したんです。講座でも、「“無料 ○○” で検索したら、可愛い絵(?)をとってこれますよ」とスタッフの方が言われてましたので。
でも、○○は、絵文字とかロゴの事ですか?
あるにはあったですが、ダウンロードって、簡単に出来るんですか?何とかに対応してないと出来ないとか、ソフトをダウンロードしないといけない?とか出ると、お手上げです。
そんな調子で、時間ばかり取られ、眼も疲れていたので「パソコンは無視する」と決め、図書館で借りた本を読みました。(あれぇ〜これも眼を使うんだったぁ)
ごめんなさい。しょうもないことをダラダラと。
分からないながらも、いろいろいじくってみます。それさえ、私にはなかった事ですから◎
Posted by カレン at 2005年10月03日 10:50
>カレンさん
ダウンロードといっても、わたしの場合あってるかどうか解らないけど、欲しい絵をクリックしたあと右クリックして、名前を付けて保存にしました。
保存する場所は、ディスクトップでも、マイドキュメントでもいいと思う。後は、画像を取り込んだときと一緒でいいと思うよ。
Posted by ゆきえ at 2005年10月03日 14:39
そうなんですか?
右クリック・名前をつけて保存
やってみます。私、コピー出来ないかなどとやってました(これは、基本的に間違ってるんだろうなあ)
いつも有難うございます。うれしいな^_^
Posted by カレン at 2005年10月03日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7560695

この記事へのトラックバック
×

