2005年09月26日

小さな幸せ〜

この間、(確か10日くらい前かな?)アサガオの種をとりました。るんるん

子供と”ヨーイ、スタートっ!!”で

あっという間に、手のひらいっぱいになって、
フーッと思いっきり息を吹きかけました。

すると、種についていた茶色のからだけが、空中にフワッ〜と舞い上がり、
子供のワーッという歓声の後、今度はふたりでフーッ!!

息を吹きかけた後は、大小いろいろな大きさの種が残りました。
こんな、なにげない日常の1コマに”幸せだなぁ〜!”と感じたわたしでした揺れるハート


次の日の朝、ランドセルの中には教科書と筆箱とナイロン袋に入った
スイカの種アサガオの種がありました。



nawatobi.gif

昨日は、小学校の運動会でした。
前日からお弁当の下準備とかで結構大変でしたが、
無事終わって、ほっとしています。



今日は、仕事が休みなので更新などしてみました。exclamation

posted by ゆきえ at 09:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供さんとお母さんの温かい光景が目に浮かびます。想像しただけで、私も幸せな気持ちになれました。(今、私は優しく微笑んでいますよ。ありがとう)
Posted by カレン at 2005年09月26日 14:45
>カレンさん
わたしからカレンさんへ、ありがとうを倍にしていいたい気持ちです!!
Posted by ゆきえ at 2005年09月26日 15:28
幸せってなんてことのない日常の中にあるものですよね。俺や姉貴が小学生だった頃、うちの母親もゆきえさんの様な幸せを感じていたのかなぁ〜なんて思いました。
Posted by じゅんや at 2005年09月26日 19:18
>じゅんやさん

きっとたくさんの幸せをもらっていたと思います。

初めて歩いたとき、初めてしゃべってくれたとき…

心の中で、いつも”生まれてきてくれてありがとう”
といっていたと思うよ。
Posted by ゆきえ at 2005年09月26日 21:31
何だか、ゆきえさんのこの記事を読んで、実家の両親に会いたくなりました。
もう、暫く親とは会っていないのですが、いつも会った時に限って「ありがとう」って言い忘れてしまいます。
何気ない日常の中に、幸せっていっぱいあるんですよね。
私もこの記事を読んで、幸せのおすそわけをしてもらったように思いました(*^^*)
Posted by ヨネコ at 2005年09月27日 00:09
>ヨネコさん
偉いなぁ。”ありがとう”をいつも言い忘れてるなんて…

ということは、いつも”ありがとう”って思えてるってことでしょ。

でも口に出さないと伝わらないことって多いですから
是非、照れくさくても”ありがとう”って言ってあげてください。
Posted by ゆきえ at 2005年09月27日 02:33
ゆきえさんの家庭ってとても温かいんだろうな
そのあたたかさが画面から伝わってきます
些細な何気ないことで ”し あ わ せ”と
感じられる心でいつもいたいですよね
Posted by はる at 2005年09月27日 11:04
>はるさん
戦争のようなときもありますよ!
もうホントに切れそうになるときも…
でも、まぁそんなときもある…くらいにおもって過ごしています。

そんな中でも、しあわせはかくれています。
かくれているしあわせを見つけたとき”見〜つけた♪”
と子供のように喜んでいます!
Posted by ゆきえ at 2005年09月27日 16:56
“運動会”懐かしいなぁ。
お弁当の準備がなければもっと楽なのに‥と、いつも思ってました。
だから、終わってホッとしました。でも今は懐かしい〜
そういえば、小学校の運動会、何年も繰り返されるお弁当作りに辟易していた最後の運動会・・具を変えた何種類かの小さなおにぎりを合体したジャンボおにぎり。周りの家族のお弁当を見ると「恥ずかしいのでは?」と思いきや、子供達にも大好評!・・もちろん、製作者は?・・父さんでした。
Posted by カレン at 2005年10月03日 11:55
>カレンさん
運動会お疲れ様。
これは、お父さんにいうべきかな?
カレンさんの旦那様はとてもやさしそうですね。
わいわいいいながら、お弁当を食べている姿が目に浮かびます。
Posted by ゆきえ at 2005年10月03日 19:44
ありがとう!
やさしい?だとしたら、私の仕込みが良かったから!(キャハハ)
Posted by カレン at 2005年10月03日 20:36
>カレンさん
きっとそうだね!!

1.カレンさんだから、何かやってあげたくなるのかもしれないね。

それか、2.そういうことをやることが苦にならない人。

または3.そういうことをやることが大好きな人。

さあどれ!?
Posted by ゆきえ at 2005年10月03日 23:51
う〜ん。どれかなぁ?
2か3、または。2と3かな?
Posted by カレン at 2005年10月04日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

