2006年03月27日

〜あ・そ・ぼ・!!〜


さくらが咲き始めました!! ちなみに下のさくらは、去年満開の時のものです。

今は少ししか咲いていないけれど、とってもかわいくて愛らしいです…
          
                               ひこうせん・とんぼ.gif


さくら姉.JPGさくら妹.JPG           


************************************************************
【愛媛県】松山城(まつやまじょう)


ロープウェイで登る山頂が花見の中心地。花吹雪のトンネルを抜けて山頂広

場に出ると、天守閣を背景にして桜の雲海が広がる。この山頂広場と堀之内

を彩るのは、ソメイヨシノ、シダレザクラなど計300本。ロープウェイを下り

て間もなく、石垣の手前に咲く2本のヨウコウも見逃せない。アマギヨシノと

カンヒザクラとの交配種で、瀬戸内海の落陽を思わせる、鮮やかな緋色(ひ

いろ)の一重咲きが印象的だ。花見期間中は山頂広場にぼんぼりが灯されて

夜桜見物もできる。桃色の雲海の下は城下町。4月7日から9日には松山お城ま

つりが開かれ、春の訪れを喜ぶ空気がこの、のどかな町全体を包む。


例年の見ごろ: 3月下旬〜4月上旬 Yahooさくら紀行より引用
                              
**********************************************************

      *** このおじさんのキャラクター大好き!! ***

beer2おじさん.gif                                        beer3おじさん.gif
                  beer1おじさん.gif
                             sakeおじさん.gif


おや?にわとりさん.gif                  にゃんこ.gif              わんわん.gif

     ***  たまにはこんな感じでリラックス〜  ***            
         
  *******  では〜!!おやすみ〜!!  *******
posted by ゆきえ at 22:29| 愛媛 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきえさん、こんにちは♪

今日もなんだか寒い朝になってますけど
お花見に行きたいなぁと思っています。
写真きれいですね。
満開はもうそろそろでしょうか。。

おじさんのお手玉面白いですね(^^)
Posted by ぽい♪ at 2006年03月29日 08:58
ぽい♪さん、こんばんは〜!!

ホント、今日も寒かったです。お花見楽しみですね!!わたしは、仕事に行くときいつもさくらの木がたくさんあるところを通るので、毎日楽しんでいますが、お弁当を持ってお花見にも行きたいなぁ〜!と思っています。暖かくなると一気に咲くでしょうね!!

このおじさんのキャラクター、去年の6月に見つけていつか載せようと思っていました。
かっこいいキャラクターも好きですが、このおじさんのキャラクターも大好きだったりします!!
Posted by ゆきえ at 2006年03月29日 22:10
 桜、良いですよねぇ〜(>_<)

花見は…したくないです(笑)
この間の花見で、記憶をなくすほど、潰れてしまったんで…(^_^;)
Posted by くどぅ〜 at 2006年04月04日 01:10
くどぅ〜くん、こんばんは〜!!

お花見したんですか?いいですねー!!
もう満開になってしまいました。今年は忙しいから、お花見は出来ないかも…

くどぅ〜くんのブログでおもしろいもの発見!!
そう!!動画のアップです。
わたしのキュートなおじさんは、単に動くアニメを、名前を付けて保存しただけ
だけど、動画はブログでは初めてみたような気がする…

今度はくどぅ〜くんの動画アップ希望!!
”正義のヒーローに変身”なんてどうですか。
Posted by ゆきえ at 2006年04月04日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。