2006年03月01日

ベイクドチーズケーキでお茶しましょう!!

早いもので、今日から3月
春の匂いがしてきたなぁ〜、と思っていたけれど、
今日は雨…まだまだ寒いです。

県立高校の卒業式だったみたいですね。
4月からまた新たな世界へ旅立つのですね。ファイトォ!!

今日は、仕事が休みの日なので、ベイクドチーズケーキを焼いてみました。
この間、初めて焼いてみたんですが、思ったよりも簡単で、
めちゃめちゃおいしかったので、また焼く事に…

他のスポンジケーキより簡単ですよ!!クリームぬらなくていいし…

************************************

では、材料だよん〜!!

クリームチーズ       …300グラム
砂糖            …85グラム
バター(マーガリンでもOK)…30グラム
プレーンヨーグルト     …200グラム
卵             …3個
生クリーム         …100ミリリットル
コーンスターチ       …20グラム

下準備〜!!

1,チーズとバターは室温に戻して、レンジ(600Wで30秒加熱する)
2,オーブンは170度にあたためる。

作り方〜!!

クリームチーズから生クリームまで順番にミキサーにいれて
スイッチオン!!10秒ほどでクリーミーに混ざり合います…
ボールにいれて、コーンスターチは最後にダマにならないようにしっかりと
泡立て器で混ぜ合わせる。

型に流し入れて、170度にあたためたオーブンにアルミ箔をかけて1時間、
アルミ箔をはずして30分焼きます。(天板には、2/3くらいまでお湯を入れます)
チーズケーキ1人分.bmpチーズケーキ2.bmp
********************************

作り始めてから、焼き上がるまで2時間くらいかかりますが、
1時間半は焼く時間なので、オーブンにおまかせして
いろいろ用事が出来ますよん!!

だから、小さい子がいてもお昼寝の時間などにパパッと焼けます。

彼氏(彼女)がいる人も、デート前にパパッと焼けます。
(まぁ、前日に焼いて冷蔵庫でしっかりと冷やしておくのもいいですけどね〜。)


では〜。   おやすみ〜!!







posted by ゆきえ at 17:57| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

